Style arena is generally the Japan Fashion Association has operated.

Style arena is generally the Japan Fashion Association has operated.

SNAP SEARCH

2018.07.17

『style arena スマホケース特集 Vol.1 原宿編』

  • Category LIFESTYLE SPECIAL

SHARE

 

 

My Favorite Smart Phone Case~Harajuku~

 

 ここ数年のスマホの普及率は凄まじく、ガラケーを見る機会は格段に減ってきた。電車やホームを見渡すと“全員がスマホを片手に持っている”という光景ももはや珍しくはない。そんなスマホユーザーが急激に増えた近年、欠かせないアイテムとして続々と登場してきたのは「スマホカバー」。大事なスマホを保護するケースを多くの人が使うようになったのだ。

 

 そして現在、保護やファッションの意味だけにとどまらず、趣味や個性が最も出やすい小物というイメージが強くなっている。スタイルアリーナではそのスマホケースについて、5地点でアンケート調査を実施した。第一弾の今回は「原宿」でスナップした14名を紹介する。

 

渋谷編表参道編代官山編銀座編をチェックしたい方はそれぞれのリンクをクリック

 

 

(アンケート集計期間:平成30年2月5日~4月17日)

 

 

Harajuku

 

名前 りんさん

 

 

年齢 19歳

 

 

職業 専門学生

 

 

ブランド・購入店 / 100円ショップ

 

名前 ゆいさん

 

 

年齢 20歳

 

 

職業 大学生

 

 

ブランド・購入店 / 片岡メリヤスのステッカー

 

名前 ゆりさん

 

 

年齢 21歳

 

 

職業 大学生

 

 

ブランド・購入店 / ケースは100円ショップ、ハートステッカーは自作

 

名前 りょうこさん

 

 

年齢 22歳

 

 

職業 アパレル

 

 

ブランド・購入店 / ケースはauショップ、ステッカーはドラえもん

 

名前 なつきさん

 

 

年齢 22歳

 

 

職業 美容師

 

 

ブランド・購入店 / ヨドバシカメラ

 

 

名前 いずみさん

 

 

年齢 22歳

 

 

職業 事務

 

 

ブランド・購入店 / Marché de Bleuet plus

 

名前 リコさん

 

 

年齢 19歳

 

 

職業 専門学生

 

 

ブランド・購入店 / ステッカーは古着屋のaNiKi

 

名前 rukaさん

 

 

年齢 17歳

 

 

職業 高校生

 

 

ブランド・購入店 / MATILDA

 

名前 レイナさん

 

 

年齢 17歳

 

 

職業 高校生

 

 

ブランド・購入店 / ケースは100円ショップ、ステッカーはagnès b.

 

名前 スズカさん

 

 

年齢 19歳

 

 

職業 専門学生

 

 

ブランド・購入店 / ZERO GRAVITY

 

名前 トヨさん

 

 

年齢 20歳

 

 

職業 販売員

 

 

ブランド・購入店 / ケースは100円ショップ、シールはシシヤマザキ

 

名前 イージーさん

 

 

年齢 29歳

 

 

職業 アパレル

 

 

ブランド・購入店 / MARC BY MARC JACOBS

 

名前 あかりさん

 

 

年齢 20歳

 

 

職業 美容師アシスタント

 

 

ブランド・購入店 / 爆弾ジョニーというバンドのステッカー

 

名前 しめじさん

 

 

年齢 23歳

 

 

職業 フリーター

 

 

ブランド・購入店 / macromauro

 

 原宿のスナップを見て思ったことは、“いい意味でキメすぎてない”ということ。洋服や髪形が個性的でも意外とケースはシンプルだったり、自分の好きなシールや切り抜きを透明ケースに入れてカスタマイズしてみたり…。必ずしもファッショナブルなわけでもないようだ。

 

 その中でも一番印象に残ったのは透明のケースに“ドラえもん”のシールを貼っているりょうこさん。彼女の服装を見て“ドラえもん”を連想する人はきっと一人もいない。そんな可愛らしいギャップが垣間見えた時、会話は自然と弾み、コミュニケーションが生まれているはずだ。

 

 常に人と繫がれる文明の利器にあえてアナログなシールを貼り、それがリアルなコミュニケーションに繫がる。何だかよく考えると不思議である。しかし、意外とSNS上で着飾った“よそいき”の写真や言葉よりも、よっぽどその人の素がスマホケースには表れているという事ではないだろうか。

 

 第2弾は「渋谷」のスマホケーススナップを紹介。次回もファッショニスタの“素”が覗ける内容となっている。是非注目して見てほしい。

 

 

 

コンテンツをロード中