スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

SNAP SEARCH

  1. TOP
  2. CULTURE
  3. ファッションブランド「Lydie by latté」プロデューサー・kanaさんの素顔♡
  • FASHION

2022.07.22

ファッションブランド「Lydie by latté」
プロデューサー・kanaさんの素顔♡

  • #Lydie by latté

2022年8月1日(月)にポップアップストアをオープンすることとなった、スタイルアリーナ発ファッションブランド「Lydie by latté」

 

ブランドプロデューサー3名の中から、今回は妹的存在であるkanaさんをご紹介します◇

 

ポップアップストアの詳細やブランドInstagramもチェックしてね♪

 

 

 

 

kanaさんのプロフィールは?

 

 

普段は事務のお仕事をしている、26才のkanaさん。

 

趣味のカフェ巡りは、歴4年!

地元・広島でたまたま入ったカフェの雰囲気が気に入り、ハマったそう。

そこからSNSで発信していくことを覚えて、より楽しくなっていったのだとか♪

 

家ではアニメを流しながら、家事をするのが日課だそう。

また、玄関とリビングには好きな花を絶えず置いているというほどの、花好きさん◎

花を見て癒されることも多いのだとか。

 

ファッションは、「カワイイもキレイもほしい!」というkanaさん。

「flower(フラワー)」のフリルのブラウスに、「Mila Owen(ミラ オーウェン)」など、ちょっぴり大人の雰囲気をプラスこともあるそう♪

さまざまなブランドのものを組み合わせて、自分をどう表現するかを楽しんでいるようです。

 

 

 

kanaさんがカフェ好きな理由は?

 

 

「Lydie by latté」プロデューサー3名の共通点は、カフェが好きなこと。

ブランドコンセプトを「“今日着て行きたい”カフェ服」にするほど、カフェ愛に溢れています。

 

そこでkanaさんに、カフェ好きな理由を聞いてみました!

■美味しいスイーツを食べられる
■落ち着くおしゃれな空間で過ごせる
■1人時間も友達との時間も楽しめる
■スイーツ×カフェ空間の写真を撮れる

非日常空間でリラックスするのが好きなようですね◇

また、いつも決まったカフェに行くのではなく、新しいお店を開拓するのも楽しい、とのことでした!

 

「kanaさんおすすめのカフェへ行ってみた」企画も進行中なので、ぜひ記事をお楽しみに♪

 

 

 

kanaさんのブランド立ち上げまでの経緯は?

 

 

以前、韓国にて自ら買い付けをし、セレクトショップで洋服を販売した経験があるというkanaさん。

「大きなブランドではなかったけど、買ってくださる方がいることが嬉しかった」そう。

 

その後、セレクトでなく自分のデザインした服をたくさんの人に着てもらいたいと思うようになり、昨年にはオリジナルのワンピース、トップス、パンツを販売したという高い実行力の持ち主でもあります!

 

ただ上手くいかず諦めかけていた頃、たまたま「ファッションブランドを立ち上げませんか?」というInstagramのストーリーズを見て、これしかないとプロジェクト参加を決めたのだとか◎

 

 

 

kanaさんが服作りで意識していることは?

 

 

kanaさんが服作りで意識しているのは、SNSのフォロワーさん。

フォロワーさんが自分のデザインした服を着てカフェに行っている姿を想像するそうで、フォロワーさんの意見を取り入れることもあるのだとか◇

 

カフェに合うナチュラルなデザインや、カフェで写真映えするデザインなど、ブランドコンセプトにもあるように“カフェ”を常に意識していると語ってくれました◎

 

 

 

kanaさんからメッセージ

〜ファッションデザイナーを目指す方へ〜

 

 

ファッションブランドを立ち上げるという夢に向かって、今まで何度も失敗を経験して、ここまで辿り着いたkanaさん。

「諦めなくてよかった!!」という言葉にはとても重みがあり、胸に響きました。

 

ファッションデザイナーを目指す方に対しての「やりたい気持ちを大切に、気持ちがあるなら諦めずに手を挙げて」というメッセージには、説得力を感じます。

 

また、「今までは1人だったけど、何でも3倍だから心強い!」とも。

プロデューサー2人と支え合い、協力し合える環境に感謝する姿も印象的でした。

 

▼kanaさんをもっと知りたい方は、こちらをチェック!

 

 

ポップアップストア「Lydie by latté」

 

 

この度、さまざまなブランドが集まったポップアップストア「LISA-still miss you-」にて、「Lydie by latté」の商品を販売できる運びとなりました!

 

 

ご購入者さまには、各ブランドよりノベルティ等もご用意しております。

 

ファッション好きもカフェ好きも、よかったら遊びにきてくださいね♪

 

▼参加ブランドはこちら。

 

期間

■期間:2022年8月1日(月)〜8月31日(水)

■営業時間:11時~20時

※営業時間は変更になることがございます

 

場所

■ラフォーレ原宿2F POPUP SPACE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6

JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口より徒歩1分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2番出口より徒歩7分

【ご来場に関してのお願い】
・マスクの着用、入口にてアルコール消毒液での手指の除菌にご協力をお願いいたします。
・店内混雑時はご来店までにお時間いただく可能性がございますのでご了承くださいませ。
・体調が優れない、咳や発熱等の症状がみられる場合や新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接種の可能性がある方はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

 

 

 

Instagram「Lydie by latté」

 

 

ブランド誕生に伴い、「Lydie by latté」のInstagramが開設されました!

 

最新情報から打ち合わせ中のオフショットまで、ブランドに関することをたくさん配信する予定です♪

 

よかったらフォローよろしくお願いします。

 

▼フォローはこちら


こちらのサイトでも引き続きブランドに関する記事をUPする予定なので、よかったら覗きに来てくださいね◎

ライター

Akiko Yamamoto

旅行系Web媒体での会社員ライター経験を経て、フリーへ。現在は記事企画から撮影、画像編集、ライティングまで、記事をまるっと担当中。

趣味は旅行、ホットヨガ、ピアノ、邦画サスペンス鑑賞。

SHARE

CULTURE

CULTURE

ライフスタイルを謳歌するための手段としてのファッションにクローズアップ