9月14日(木)に、韓国発ファッションECサイトの「nugu」がルミネエスト新宿に日本初のリアル店舗をオープンした。
2020年に日本でのサービスを開始し、現在では月額売上3億5000万円、アプリ累計ダウンロード数50万件、インスタグラムフォロワー約54万人を突破した。
入店するとすぐ見えてくるのは、黄色のボールが敷き詰められたオブジェ。
nugu のサービス 開始 から 3 年 、 東京 の 象徴 である 新宿 ルミネに nugu のオフライン 店舗 1 号店 をオー プンすることができて 光栄 に 思 います 。 私 はいつも 日本 のファッションとオフライン 市場 へのあこがれがあり 、 大 きい 影響 を 受 けました 。
日本 は 10 兆円規模 のファッションマーケットで 、 その 中 でオフラインマーケットが 90 % を 占 めるほどオフライ ンが 強 い 市場 です 。
nugu は E コマースから 始 まりましたが 、 お 客様 には 実際 に 服 を 着 てみたいという 強 いニーズがある ことを ユ ーザーインタビューから 感 じており 、 去年 だけでも POP – UP ストアを 8 回程度開催 いたしました 。
長 い 研究 と 準備 を 整 え 、 こうやって 新宿 ルミネエストで 正式店舗 をオープンする 日 を 迎 えました 。 以下略
また、
グランドオープン記念特典として、来場客にnuguオリジナルエコバッグとステッカーを、税込6000円以上の購入者にはポーチを、税込8000円以上の購入者にはポーチ・手鏡・キーリングをそれぞれ先着順で配付。
■nugu ルミネエスト新宿店