2019.02.05
テーマは90年代ストリート「Mashups Market」開催!
- Category FASHION
株式会社パルコの直営ショップ「ミツカルストア」渋谷店にて、1月24日(木)から2月19日(火)まで、「Mashups Market」を開催中。「Mashups Market」は90年代ストリートカルチャーを形成し今もなお支持されるブランドと、90年代カルチャーに影響を受けた2010年代以降のブランドが融合するPOPUP SHOPで、期間中は限定商品も販売。
参加ブランドはmontage / PLMP/DOARAT / UNSTANDARD / LILWHITEDOT / KAWI JAMELE / PANTANALの7ブランドで、どれも男女兼用で着られそうな、ゆったりめのパーカーやロンTなどが並ぶ。LILWHITEDOTとPLMPは2010年代以降のストリートブランドだが、過去のストリートをイメージしてデザインされているため、昔から知っているようなどこか懐かしい雰囲気を持つ。90年代当時のストリートを知る30代以上や、10代~20代の昔のストリートを新鮮に感じるどの年齢層にも、アップデートされたストリートスタイルが楽しめる。
KAWI JAMELE × montage コラボレーション商品 ¥9,504
加藤ミリヤさんも 私服で着用 |
LILWHITEDOT × montage コラボレーション商品¥8,640
バックプリントが 個性的 是非お店でチェック! |
PANTANAL × montage コラボレーション商品¥7,020
先行販売商品 |
PLMP
¥5,940
蛍光イエローがインパクト。 ブランドの人気商品 |
参加ブランド
montage(モンタージュ)
1995年に創立した日本のハイストリートカジュアルブランド。ブランドコンセプトは「モンタージュ写真のように無数のパーツを組み合わせて生まれるイメージ」。その時々で色々な顔を持ち、1つの枠に捉われないニュースタイルを提案。
PSYCHOLOGICAL METAMORPHOSIS(PLMP サイコロジカルメタモルフォーセス)
国籍、人種は問わず、様々な視点から俯瞰的に。 ストリートカルチャーやミュージックの ”今” を独自の感覚で取り込み、幼生から成体へと変態を繰り返していくブランド。
DOARAT(ドゥアラット)
前身のブランドを経て、1997年に誕生し不動の人気を博した東京・原宿発のストリートファッションブランド【DOARAT】 そのメインディレクター徳永憲二が今回、満を期して【DOARAT THE ROOTS】として復活!
UNSTANDARD(アンスタンダード)
「モード×スポーツ」「モード×ストリート」「モード×アウトドア」素材や形を固定の概念やルールに囚われない標準外の企画で、バッグスタイルを提案する。
LILWHITEDOT(リルホワイトドット)
東京発のストリートブランド。音楽、映像、言葉、デザイナーが影響を受けた様々な要因を、独自のフィルターを通し現代的なストリートスタイルとして表現。
KIWI JAMELE(カウイジャミール)
加藤ミリヤによるオリジナルファッションブランド。アートやカルチャーを、デザイナーの持つ直感的な感性でミックスすることにより世界観を表現している。 内面から表れる強さ、美しさを映し出すワードローブ、独自の感性と嗅覚により加えられたエッセンスから生み出される世界感は、モードで都会的なアイデンティティーを創造する。
PANTANAL(パンタナール)
ATHLETAの系譜を受け継ぎながらも、フットボールが生み出す様々な要素を吸収し常に変化を続けることで、その時代のフットボーラーのライフスタイルを演出していく。
概要
・開催場所: | ミツカルストア渋谷店(〒150-0042 渋谷区宇田川町16-15 SR6 2F) |
・期間: | 2019年1月24日(木)~2月19日(火) |
・営業時間: | 11:00~20:00(水曜定休日) |
・WEB: | https://www.meetscal.parco.jp/ |
・Facebook: | https://www.facebook.com/Meetscal.store/ |
・Twitter: | https://twitter.com/meetscal_store |
・Instagram: | https://www.instagram.com/meetscal_store/ |
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